
--年--月--日 --:--


T4

2009年11月30日 05:37

『TERMINATOR SALVATION COLLECTOR`S EDITION』



2009年に公開されたSFアクション『ターミネーター』シリーズの第4弾。機械軍(スカイネット)が起こした核戦争から10年後の世界を舞台に、ジョン・コナーら人類とスカイネットとの戦いを、謎の男マーカス・ライトを軸に描く。
【ストーリー】
対抗軍の指導者であるジョン・コナーは、一人の少年を探していた。将来過去に送り込まれてジョンの父親になるという重大な宿命を担う少年、カイル・リースだ。ある日突然、マーカスという謎の男が現れる。彼は偶然出会ったかカイル行動を共にするが、<スカイネット>に襲われ、カイルを拉致されてしまう。抵抗軍に助けられたマーカスは、自分の正体をしって激しい衝撃を受ける。彼の体は、脳と心臓以外、すべて機械だったのだ。果たしてマーカスは、敵か味方か ―――?記憶を失くした彼自身にも、それは分からない。しかし自分を殺しに来たと疑うジョンに、マーカスは<スカイネット>への侵入を手引きする。そこで二人が遭遇する、ターミネーター誕生の秘密とは?ジョンはカイルを保護することが出来るのか?遂に、人間と機械の最後の戦いが始まる――!!

出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン ほか
監督:マックG
脚本:ジョン・ブランカトー ほか



この映画は映画館にも見に行ったんだけど(^^ゞあらためて見ても、おもしろいね!!
一番最初のころはそんなにハマらなかった『ターミネーター』シリーズですが、ドラマ版をみてすっかりハマった感じかな(^^ゞ













コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asoviba.blog107.fc2.com/tb.php/684-149622e7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


