スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


貴重な日!

2009年09月09日 21:10

今日は『救急の日』やら『九九の日』らしいんですけど・・・(^^ゞ 特に係わりある話題じゃないんだけど(^^ゞ

俺的には久しぶりに"スーツ"で出勤した日!!

今は年に一度着れればいいスーツ君!とても貴重な一日でした(^^ゞ

  *ハンサムスーツが欲しいですね☆☆☆

なぜか?っていうと・・・・

ある会社(お店)のシステム説明会に出席する為に・・・vv さすがに私服じゃあかんでしょ(^_^;)

一応、一社会人として。。。

さすがに着慣れないので疲れました↓(^^ゞ 会社では見慣れない普段の俺がいたので若干の反応はあったけど・・・・基本あまり人のことに興味がない人たちなので(^^ゞ期待もしてないですけど。。

mixiの日記に同じ内容を書いたら意外に評判がよかった(本人を見てないのに(^^ゞ)

やはり男性のスーツ姿っていいもんですかね??
●救急の日

9月9日でキューキューの語呂合わせから、救急医療の大切さを理解してもらおうと設けられた日。1982年(昭和57年)に厚生省が制定したもので、救急処置の講習会などが開かれる。


●九九の日

九九は算数の基礎であり、日常生活でも良く使われる。その意味から九九を物事の基礎、基本ととらえ、多くの人に「もう一度、基礎、基本を見直して、初心に戻って物事に取り組んでもらう日」をと、石川県の西満憲氏が制定。日付は9と9で「九九」だが、学校の夏休み明けでもあり、九九を学ぶ日にふさわしいのではとの思いから。

・・・・日本記念日協会より
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asoviba.blog107.fc2.com/tb.php/570-105136c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


