
--年--月--日 --:--


修理

2009年07月26日 19:50

確か・・・今年の初めか?去年の暮れの出来事だったはずなんですが(^^ゞ

仕事で使っているモニター(I-O DATAの17インチ LCD-A173V)が逝ってしまった(ーー;)

どうすることもなく今までシステム室の片隅で眠っていました

090726_1906~01

社長の了解をいただき・・・いじってみることにしましたvv

参考サイト・・・①
参考サイト・・・②

ま、バラスことができたから手をかけたっていうのはあるけど・・・(^^ゞあはっ

そんで中を確認しtら、一個コンデンサーが怪しいのがありまして、それを交換したら直るんじゃないかって、安易な考えで修理に挑戦してみました!

悪かったコンデンサーは・・・

基盤番号C92216V1000μFっていうコンデンサーです
090726_1907~01
ちょっとふくらみがあり、お漏らしをしてました

地元のちょっとマニアックな電気屋さん(模型屋でもあるんだけど(^^ゞ)で¥100で購入!!

久しぶりなハンダの作業~ドキドキです

・・・・・結果



なんとかうまくいったようです(V)o¥o(V)ヤッホー

バッチリ映りました!!ぜんぜん映らなかったのに・・・大成功です


社長、このモニターくれんですよね???(^^ゞへへへ







☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆

安心・安全なオンラインストアNTT-X Store

自作やるならT・ZONE!秋葉原最大級の品揃えが自慢です!

WEB通販ショップ GENO




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asoviba.blog107.fc2.com/tb.php/504-e62022d6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


