
--年--月--日 --:--


渋滞・不足

2011年03月17日 19:29

連日、朝から給油渋滞ですよ(ーー;) また、とっくの昔に買い溜めによる店舗の食料不足!!

確かにみんな必死なのは分かります。。でも、でも・・・ですよ!!もうちょっと考えてみませんか??

と、言うものの・・・いざ自分も切羽が詰まると同じことするかもしれないと思うと複雑です!

ガソリン・燃料はあるはずです!食料も保存できるもの(冷凍食品・インスタントラーメン等)が無いだけで、普通に野菜・肉・魚はあるようなことも聞きます!そんなにいっぺんに買って、食べ切れるんでしょうか?かえって悪くするんじゃないかな!?

ただただ流通がちょっとだけおかしくなってて、すぐ入ってこないだけでモノはあるはずです!!その辺を国は考えてほしいです。被災地一番は分かります!当然だとも思いますが・・・それ以外なところでもこうした問題があります(ーー;)

人は満たされればこういったことは無くなるはずです。ガソリンも満タンにすればみんな落ち着くと思うんですけど、中途半端に制限するもんだから、あちこち梯子して渋滞になると思うんです! ・・・でも需要と供給の問題!?バランスの問題!?人の心理ですからね~~どうしたらこの問題、落ち着くのでしょうか??

紙系もその通りです!!今、そんなにいっぺんに買わなきゃいけないでしょうか?


でも、あともうちょっとです (V)o¥o(V) みんなで協力してがんばりましょうp(^o^)/ 被災地のみなさんも希望を持ってがんばりましょうp(^o^)/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asoviba.blog107.fc2.com/tb.php/1300-445d6fce
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


