
--年--月--日 --:--


文明!?

2011年05月29日 21:29

ここ数年でだいぶ、IT関係は進歩しましたね (V)o¥o(V) 携帯もここ10年くらい!?でおそろしく進化もしたし、まさか個人で一人一台なんて、だれが思ったことか。。すごいね~~だんだんつい行けねぇ~(-_-;)
無理してついて行ってますが・・・(^^ゞ でも、スマホはまだです。。(-_-;)トホホ

110527_2209~01

つい先日・・・・

PCでブログやりながら・・・ipod touch君でustreamの西野カナLIVE見ちゃってます。。自分でもへぇ~な感じでした
こんなことができる!!!すげぇ~

ま、これじゃ物足りなかったんで結局この横にあるもう一台のマシンを立ち上げてそっちでustream見ちゃったけど(^^ゞ

PCを100%使いこなせたら、もっと楽しいことができそうですが・・・スキルがありません(-_-;)覚えれません、理解不能!!困ったもんだ;ブログごときにハマってちゃーーー駄目だね(^^ゞ

*画像に映ってるブログ・・・エラーのため現在アクセスできません。。ハマってます(-_-;)

開始!!

2011年04月29日 05:24

最近、ちょっと勉強を開始しました(^^ゞ

mos.jpg

以前から"やろうかな"と思ってたこと!! 市内で教えてくれるところもあり、以前説明を聞きに行ったことも。。・・・と言ってもわざわざ通うのも(^^ゞと迷いつつ。。お金も掛かるしね(ーー;)

弟が先に勉強してた↑冊子があったので、とりあえず借りて手をつけてみることに!!

普段からパソコンをちょくちょく触ってるけど、資格らしい資格は持っておらず(ーー;)試しにやってみようかと・・・

楽しく出来たら最高だしね (V)o¥o(V) 資格取れたらもっと最高!!ちょっとやる気を出さないといけないね(^^ゞ

NEW

2011年03月28日 19:41

こんな時ですが・・・(^^ゞ 買っちゃいました!! NEWプリンターEPSON EP-703A

EP-703A.jpg

今使ってるのもまだまだ十分なんですが(^^ゞ
迷うに迷って買いました!! ・・・基本DVD・CDのラベル印刷用ですが(^^ゞ 安くて十分です!! こんな時期に買って、配達もどうなるのか分からなかったけど、思ったより早く届いたのでビックリしました

ALL込みで¥10000でおつりがくるならOKでしょう

これ、よく調べてないけどWin7 64Bitで動くよね!?って、そのつもりで買ったけど・・・なにか?

でも、まだ接続はしません(^^ゞ ・・・だって今使ってるプリンター、インク交換したばかりなんです(V)o¥o(V)





↓↓ここで買いました



IE9

2011年03月10日 11:11

来週、いよいよ出るみたいですね!!IE9 ・・・でも普段、狐を使用してるので(ーー;)。。 どうなんでしょう!?




とりあえず出たら試してみる!? 新しモノ好きですから~~~(^^ゞ

おもしろUSB

2011年01月22日 09:25

usb_1_sperm.jpg

世の中、こんな面白いというかなんなのかわからんモノがあります!!

ま、普通に使えるUSBフラッシュかと思いますが・・・(^^ゞ 言わなければなんなのかわからない!?

他にもこんなUSBを作っちゃってます!! Cool!!

"モノ"としてはかなりおもしろいですが・・・実用性はどうかと!?(^^ゞ。。

何台目?

2010年12月18日 15:56

今週は頭から会社のPCがこけてしまい(T_T) ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとハマってました(T_T)

わが社のマシンをサポートしてくれてる地元のプロバイダーさんのおかげで、なんとか復旧できました!!
若干、できなかったデータもありますが・・・ホントありがとうございましたm(__)m ももさん

ま、そんなわけでプライベートでも連日というわけでもなくなってきましたが・・・ちょこちょこWin7な環境を楽しみつつどうしようか、あれこれ(^^ゞ。。

そんで、迷った挙句・・・ようやく決着がつき!! ↓↓購入(得意のヤフオクで落札)

101217_2053~01
IODATA GV-MVP/HS3 地デジチューナー





約半値で購入(もちろん新品)できたので良かったです(V)o¥o(V)


実はアナログから購入し始めてこれで・・・アナログ(内蔵・外付け・中古含)5台だったかな(^^ゞ、地デジ(新品・内蔵)これが3台目。今考えると無駄にいっぱい購入してる!!(爆

結局いまある環境でやりたいことを考えるとこうなってしまう(ってか、こうなってしまった(-_-))

このチューナーにするにもかなり悩みましたね!

ってか、ホントは今、持ってるチューナーのメーカーでWin7 64bit環境に対応してくれればこんなことしなくても済んだのに・・・残念!

でも、ほとんどは逆にヤフオクに出品してお金に変わってくれたので、実際はそんなマイナスでもなく(^_^)v良かったかな(^^ゞへへへ


次は、モニター・・・お、ヤバい; 最近無駄遣いが多い(-_-;) 気をつけねば・・・









ショックです(ーー;)

2010年12月01日 21:20

昨日ですか・・・こんなニュースがYahoo!のトップページに

『アキバの有名パーツショップ「T・ZONE」が廃業
MAGねっとホールディングスは11月29日、秋葉原で「T・ZONE.PC DIY SHOP」を運営する同社子会社、T・ZONEストラテジィの事業廃止を発表した。Yahoo!ニュースより

そして・・サイトをみたら↓↓こんなコメントが

T-ZONE2.jpg

アキバに行った時は、お世話になったのに・・・お気に入りなお店だったのに残念です(T_T)

通販もやってて、秋田にいながらでも安くPCパーツが購入ができてとてもよかったのに残念です(ーー;)

とてもショックなニュースでした!!

メンテ

2010年11月27日 09:41

久しぶりにノートPCを引っ張り出してきました!!

101125_1209~01

もう何年前になるだろうか!?少なくても7~8年はたってると思う(ーー;) なんせXP-HOMEですから~~~

でも、まだまだ現役でがんばってくれそうな感じはするけど・・・スペックが↓↓(T_T) HDDが40Gしかないのがちょっと・・・

ネットやるくらいならもんだいなさそうです!! 

先日、リカバリーしちゃったので、いろいろと入れ込み、UPDATE中の画面です!!

あまり立ち上げることがないですが、もうちょっとがんばってもらいますかね(^^ゞへへへ














今の季節!

2010年11月17日 22:14

ちょっと欲しい一品かもしれませんが・・・(^^ゞ PCの脇に置いてて大丈夫なの??




乾燥したオフィスもこれで安心?カップ麺型のUSB加湿器「カップ湿器」が登場★超音波式 USB加湿器 カップ湿器 CUP SHITSUKI(赤)






加湿量:ACアダプター使用時 最大 約18ml/h、USBケーブル使用時:最大 約7ml/h、稼働時間:約4時間(タンクフル状態 ACアダプター使用)、外形寸法:約幅90mm×高さ 130.6mm×奥行 95mm、重量:約 230g(タンク空状態)、水タンク容量:約 75ml、ACアダプターコードの長さ:1.8m、USBケーブルの長さ:1.5m ACアダプター仕様 入力 AC 100~240V 出力 DC5V 1.0A、付属品:加湿器本体・ACアダプター・USBケーブル・取扱説明書(保証書付)「カップ湿器」は、パソコンに付いているUSB端子、家庭用コンセントに接続するACアダプター、どちらの電源でも利用可能な2WAYタイプの加湿器です。※USB接続の場合、ACアダプター接続に比べて霧の出は弱くなります。また、機器によってはUSB出力電源が低めに設定されている場合があり、 USB接続で正常に動作しない場合があります。この時は他の機器に接続し直すか、ACアダプターをご使用下さい。
>>>詳しいことはここをみてくれ(V)o¥o(V)



今の季節とても空気が乾燥してます!!これじゃ、インフルも流行ります(ーー;)その為にも是非欲しい一品です!!
誰かプレゼントしてくださいm(__)m








NEW

2010年11月10日 06:56

我が家にもようやくWindows7がやってきました!!っていうか、仕上がりましたvv 初64Bitでの製作

もちろん以前の記事にも書いたとおり自作PCです(^^ゞ、、から・・・やってきたんじゃなくて出来上がった!!!

101108_1833~01

ちょこちょこ組み立ててというか、コツコツ部品を購入して・・・ようやく出来上がり

今はまだ本格稼動はしてなく、OSをインストールしただけでソフトを入れ込んでる最中!?(^^ゞ

Win7も出て一年がたったみたいですね!!と、毎日PCとべったりな関係です(^^ゞ

昨日はグラボを搭載!!地デジチューナーもあるんだけど、どうしようか未だ迷ってる最中です(ーー;)

VistaなマシンをXPマシンに戻すとかなりいい感じでいけそうなんだけど・・・

現状、物理的にM-ATXサイズで作ったので、スロット数やらなんやらかんやらで・・・グラボ、チューナーといっぱい×いっぱいなんです(ーー;)

なので、どうしても2台でいきたいところで、、、。。。はぁ~どうしましょうか!?!?!?

・・・って、こんな事してられない、、、婚カツ~婚カツ~
















最近の記事


